平成生まれ、アラサー主婦の節約と浪費生活

ザ•ゆとり世代 まみいの日常

ハーバリウムの次はこれ!2019年はオルゴナイトが流行る!?


f:id:imimame-mamii:20190105103303j:image

 

どうも、意味豆まみいです( ´ ꒳ ` )ノ

https://twitter.com/imimame_mamii

ここ2~3年で認知度が一気に高まったハーバリウム。以前は一部の花屋さんでしか購入出来なかったのに、今ではショッピングモールやダイソー、個人でハンドメイドとして楽しんだりとだいぶ普及してきました☆

 

 

実際私もお部屋のインテリアとしてリビングに飾って色鮮やかなお花を日々楽しんでいます(*^^*)


f:id:imimame-mamii:20190105103653j:image

 

でも「ハーバリウムはもうすでに購入済み」「何か他に目新しい物はないの?」と思っている新しい物好きさんに朗報です!

実はここだけの話し、私がそろそろ流行るんじゃないのかと予想しているものがありまして…

 

 

その名も

オルゴナイト!

 

オルゴナイトとは…
一言で言うなら見た目がキレイなスピリチュアルアイテム。ただデザイン性が高いのでパワーストーンなどが好きな方はもちろんヒーリングアイテム興味が無い人にもインテリアやアクセサリーとして受け入れられてくるのではないかと予想しています。                                
さらに詳しく説明すると、オーストラリア出身のヴィルヘルム・ライヒ博士がが発見した自然界にあるオルゴンエネルギー(生命エネルギー、日本でいう気のエネルギーのこと)を効率よく吸収、放出するものの総称です。                                                                                                  
 
 
オルゴナイトの素材・構造
オルゴナイトは基本的に有機物(樹脂等)の中に無機物(金属や石)を埋め込み、樹脂が固まる際の収縮によって中の金属や石にかかる圧力によって中の無機物の物から常時オルゴンエネルギーが発散されるという仕組みとなっております。これはピエゾエレクトリックの効果の一環として起こるものです。                                     【有機物】→樹脂、草や花、木、燃やすと黒くなり炭になるもの                                              【無機物】→石、ガラス、鉄、アルミニウム、水等                                                                            特にオルゴナイトにクリスタル(水晶)等のパワーストーンを入れると、そのオルゴナイト自体の浄化力が高まると言われており、電源が無くても永続的に核変換してエネルギーを放出してくれると近年注目が高まっております。

 

オルゴナイトの効果
  • マイナスイオンを発生する
  • 精神のバランスを保ち、平穏な気持ちになる
  • スマホや家電による電磁波の影響を軽減
  • 不眠症の改善
  • 植物の発育を促し、害虫から守る
  • ホルモンバランスの調整
  • 癒される
  • 触ると温かさを感じた、臨時収入があった(知人の体験談)