平成生まれ、アラサー主婦の節約と浪費生活

ザ•ゆとり世代 まみいの日常

テレビで話題!乃が美の高級「生」食パンを食べてみました♪


f:id:imimame-mamii:20190406092812j:image

 

どうも、意味豆まみいです( ´ ꒳ ` )ノ

以前から食パン好きの方には有名だったようですが、秘密のケンミンショーで紹介されてからますます有名になった乃が美の生食パン💡

最近高級食パンや食パン専門店が流行ってますよね♪

 

ミーハーな私もとぉ~~~っても食べたくなって旦那さんに買ってきてもらいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

※ちなみにテレビの放送翌日だったため、お店は激混み💦

開店時間前に行っても購入するまで1時間以上かかったそうです😱


f:id:imimame-mamii:20190406092939j:image

ちなみに購入したパンは1斤ずつ定員さんが紙袋に入れてくれるので、ご自宅用はもちろんちょっとしたお土産に持って行っても喜ばれそうです(*^^*)

 

 

そもそも乃が美ってどんなお店?

 

乃が美は2013年に大阪でオープン以来全国に125店舗展開している(2019年4月現在)食パン専門店です。

販売しているのは高級「生」食パン

レギュラーライズ(2斤分)の864円とハーフサイズ(1斤分)の432円と高級とうたっているだけあってなかなかのお値段です(((^^;)

 

それでも食パン1つで勝負しているだけあって、その美味しさは折り紙つき!

オープンしてまだ数年ですが既に

  • 『「いまどうしても食べたいパン」10選』
  • 『日本の食パン、名品10本。』
  • パン・オブ・ザ・イヤー 2016 食パン部門 金賞
  • Yahoo!検索大賞2017 食品部門賞
  • Yahoo!検索大賞2018 食品部門賞

など複数の賞を受賞したりメディアで選ばれたりしています✨

 

乃が美オススメの食べ方

購入した時に入れてもらえる紙袋の中にお店オススメの食べ方の紙が入っていたのでご紹介したいと思います💡

 


f:id:imimame-mamii:20190406112836j:image

 

まずはそのままちぎってお召し上がりください

当店の食パンは素材ひとつひとつにこだわり、口に含んだ瞬間にとろけていきそうな生地、ふわっとした心地良い弾力と食感、素材そのものの旨味と甘味を最大限の特徴としております。

お客様すべてが’笑顔’と’幸せな気持ち’になっていただける魔法の高級「生」食パンを作り続けてまいります。

 

〜美味しくお召し上がりいただくために〜

乃が美の食パンは1日置くことにより味が落ち着き、本来の甘みや風味が引き立ち、より美味しくお召し上がりいただけます。

  • 直射日光・高温多湿をさけて保存して下さい。
  • ビニール袋内に水滴(焼き立てのパンから出る水蒸気)がついている場合は、その水滴を拭き取っていただいてから保存して下さい。
  • 常温「20から25℃」での保存は製造日より4日間とさせて頂きます。4日以上の保存の場合は冷凍にて保存して下さい。

 

 とのことでした。ざっくりと要約すると、

「はじめは何も塗ったり乗せたりせずにそのまま食べてみて!」

「うちの食パンは次の日が食べごろだよ!」

って感じですかね?ざっくりしすぎ(⌒-⌒; )?笑

 

ネットで調べるとフルーツサンドやフレンチトーストにする、軽くトーストしてからオリーブオイルに塩をかける、など色々なオススメの食べ方が出てきますが、正直「それって乃が美の食パンじゃなくても十分美味しいんじゃ…💦」

と思ってしまう私は断然そのまま食べた方が食パン本来の味が分かっていいと思います!

 

 

 

いざ実食!


f:id:imimame-mamii:20190406110231j:image

 

まずは購入した当日。適当にちぎっていただきました😋❤️

まずはちぎった瞬間に

何これっ!?めっちゃやわらかくてふわふわΣ(๑º ロ º๑)

 

購入してからゆうに8時間以上たっているのにも関わらず、まるで焼きたてのパンを触っているかのような柔らかさ😳‼

 

そしてめっちゃ美味しい😭❤

 

口の中にいれるととてもしっとりやわらかそしてもちもち✨

 

飲みものなくても何枚でも食べられちゃいそう!
また、噛めば噛むほどパン本来の甘味?旨味?がジュワーっと出てくるような美味しさで何にも塗らなくても十分美味しい😋🍞

 

むしろ私は何も付けたくない派でした(๑•∀•๑)/笑
そして1番驚いたのがなんと言っても耳の部分🎶
今までのパンの耳の概念を覆すようなしっとりなめらか、耳なのに中の白い部分と変わらないような柔らかさでした(゚д゚)ウマー

 

今まで最高に美味しいと思っていたコープのデリ食パン(5枚入り194円)が圧倒的にかすんでしまうくらいの美味しさで行列ができるのも納得の味です💡

 

そして次の朝…

お店オススメの1日おいたパンを厚めにカットしてかるく焼いてから食べてみました


f:id:imimame-mamii:20190406111205j:image

 

あれ!?Σ(゚д゚;)

耳の部分の食感が全然違う!
焼いたことでデニッシュ生地のようなサックリ感と香ばしさ✨

 

中の白い部分も、かじった瞬間外側「カリッ」という美味しい音とともに中のとろけるような食感と甘さが絶妙!

 

そのまま食べるより生クリームやバターの風味がより感じられるような気もします💡
買ったその日にそのまま食べたしっとりやわらか~な状態も好きでしたが、1晩たってからかるく焼いて食感が変わった状態もとても美味しかったです♥

 

つまり…そのままでも焼いてもとっても美味しい(๑º ꒳ º๑)

 


f:id:imimame-mamii:20190406143039j:image

⬆️朝はなかなか食が進まないうちの子も美味しそうにパクパク食べてくれました♥

 

気になる原材料とカロリー

最近は食物アレルギーの方も多いですし、何が入っているか気になりますよね💡

嬉しいことに乃が美の食パンには卵は使用されていないので、卵アレルギーのお子さんにも安心して食べさせてあげることが出来そうです😊

 

「生」食パンの原材料
  • 小麦粉(最高級カナダ産100%)
  • 乳等を主原料とする食品
  • 砂糖
  • マーガリ
  • バター
  • ハチミツ
  • 食塩
  • パン酵母

原材料に「乳・小麦・大豆」を含みます

原材料の一部にハチミツが含まれています。

焼き上げ時に120℃4分以上で熱殺菌されていますが、1歳未満のお子様には安全のため与えないようにとのことです(乳児ボツリヌス症を防ぐため)

 

ん?この食パンマーガリン入っているの??

マーガリンって身体に悪いイメージあるけど大丈夫なの???

 

と思ったそこのあなた!じつは私も同じことをおもいました(^^;;

いくら美味しくても身体に悪いものをあえて食べたいとは思いませんよね💦

でも大丈夫!調べてみると乃が美で使用されているのは店オリジナルの高級マーガリンだそうです。

以下公式HPより抜粋⬇︎⬇︎

乳化剤・着色料・保存料・香料無添加(植物性油脂にはパーム油と大豆油もしくは菜種油等を使用しております。)に仕上げ、さらには牛乳の美味しさの成分の源である乳由来の天然素材を配合させ、バターと併用することで、「生」食パンに自然な乳のコクが出るように考えられています。加えてバター100%ではなかなか出せなかった、小麦粉や蜂蜜の素材の風味を極限まで引き出すことが可能となりました。

 トランス脂肪酸を低減 (0.76g/100g *メーカー計算値)し、バターのトランス脂肪酸(1.7~2.2g/100g *農水HP抜粋)よりも低く設定しています。
当然のことながら植物性なので、コレステロール値は1 mg/ 100g (メーカー計算値)です。バターのコレステロール値は210 mg/100g(*日本乳業協会 HP 抜粋)ですので、コレステロール値は断然低く、体にもやさしいマーガリンです。

 

トランス脂肪酸や植物性油脂について詳しいことはよく知らないのですが、こちらに含まれているマーガリンはそこまで身体に悪いことはなさそうです✨

 

それより私が気になったのはカロリー!

公式サイトで調べると100gで290kcalと載っていました。

レギュラーサイズ(2斤分)1本の重さがビニール袋込みで805g

1つひとつ手作りなので多少誤差があるとして大体1本800gで計算すると…

 

2320kcal!!((((;゚Д゚)))))))

 

成人男性が1日に必要な摂取カロリーをゆうに超えています💧

まあ2斤分の1本をを一度に1人で食べる方はあまりいらっしゃらないとは思いますが、食べ過ぎには注意ですね💦

わが家では旦那さんが3本も買ってきてくれたので、気をつけたいと思いますσ^_^;

 

まとめ

 

以上が初めて食べた、乃が美の食パンのレポです💡

食レポって結構難しいですね💦

語彙力がなさすぎてあまり伝わらなかったらすみません🙇‍♀️

でもこのパン、とぉ〜〜〜っても美味しかったです🎵

賞味期限の4日間では食べきれないぶんは1枚ずつカットしたうえで丁寧にラップで包んで冷凍して、大事に少しづつ食べたいと思います❤️

 

こちらの食パン、電話での予約はもちろん通信販売もしているそうなので気になる方はぜひ購入して食べてみてください⭐️