平成生まれ、アラサー主婦の節約と浪費生活

ザ•ゆとり世代 まみいの日常

ペッピーキッズクラブ(PEPPY KIDS CLUB)の体験レッスンの流れと感想


f:id:imimame-mamii:20191208002543j:image

 

つい先日、ペッピークラブ(PEPPY KIDS CLUB)という子ども用英会話ルームの体験レッスンを受けたのでその感想と当日の感じをご紹介したいと思います( ´ ꒳ ` )ノ💡

もしこちらの英会話ルームに入会や資料請求しようか迷っている方や、体験レッスンの申し込みをしたものの不安になっている方の参考になれば幸いです✨

 

■ペッピーキッズクラブとは…■

私自身は今まで知らなかったのですが、26年以上の実績があり全国1,337教室、会員143,337名以上の安心できる英会話ルームだそうです。

日本人講師と外国人講師によるレッスンをおこなっており、ソルマーク式PRC-Method(日本語にはない英語の発音を手や指を使い楽しく簡単に身につける発音習得法)や今重要視されているフォニックス等にも対応しています。

 

 

 

体験レッスンを受けることになった経緯

たまたま普段よく行くスーパーに下の子(3才)と一緒に買い物に行ったら、出入り口に風船とチラシを持って立っている岡田結実似の可愛いお姉さんが😳💡

お姉さんが可愛かったことと、子どもが風船を欲しそうにしていたのでつい寄ってみたらペッピーキッズクラブの案内でした。

 

自宅で受けられる体験レッスンが通常500円のところ今なら無料だということや、可愛いお姉さんに弱いのもあいまってつい体験レッスンの予約を…💦

正直今はちゃれんじを受講しているし、特に英会話に通わせるつもりは無かったので後から“変な勧誘されないかな” “部屋に先生が来るってことはリビング片付けなきゃ!!”と、ちょっと後悔しました😂

 

体験レッスン当日までにやったこと

 

事前に「当日も使うのでお子さんと遊んでください」と英語のすごろくを渡されたので、何度かやりました。

お恥ずかしながら、英語で書かれていたすごろくの内容(2マス進むや1回休み)が分からなかったりしたのでスマホで調べながらゲーム✨

5才の息子は幼稚園でも週に1回英語のレッスンを受けているので、楽しそうにすごろくを楽しんでいました😊

3才の息子は…まだ小さいのでサイコロを振ることだけに夢中😂

 

f:id:imimame-mamii:20191208010058j:image

 

また、体験レッスンの前日には確認の電話がかかってくることを予約時に説明されていたので、その電話の応対もしました。

あとは…お部屋のお片付けを頑張ったくらいです😅

※ちなみに体験レッスンはパパも一緒に受けられるよう夜の7時から。

体験レッスンは1時間半程度かかるので事前に夕食とお風呂を早めに済ませて子ども達はパジャマ姿で後は寝るだけの状態でいる方が楽だと言われたので、その通りにしました。

 

レッスン当日の流れ

予約していた20分前くらいに電話がかかってきて、すでに自宅近くにいること、下の子がまだ小さいので早めに訪問しても大丈夫かどうかの確認がありました。

すでにわが家では6時頃から準備万端だったので、二つ返事で了承し予定より早めに先生に来てもらうことに💡

 

そしてこの電話で初めて先生が男性だったことを知りました😳💦

勝手な思い込みで女性が来るかと思ってた…😂

旦那さんがいてくれたので安心できましたが、事前に女性か男性か聞いておけば良かったです( ̄▽ ̄;)

 

実際に来てくださった先生はとても優しそうな方で、以前は海外でお仕事されていたとか💡

子ども達もすぐに懐いて人見知りがちな下の子も最後の方は先生に抱きついてましたꉂ(ˊᗜˋ*)✨

 

まず初めにプリントを渡されてペッピーキッズクラブの説明や最近の英語教育事情(この辺はちゃれんじのDVD等に入っている内容とほぼ一緒の2020年度からの英語教育改革等)やココ最近人気の習い事でスイミングを抜いて英語が1位になった経緯の説明を受けました。

 

その後に子どもたちが待ちに待った英語の体験レッスン🌸

親も一緒に参加するかたちで私自身も楽しく受けることができました😊

事前にすごろくに出てくる動物や虫等の単語は調べておいたので、子どもの前で恥をかくこともなく一安心🎶

その後ペッピーキッズで使用しているモラモラというカードやタッチペンを使ってリスニングを対決等もやりました。

ちなみにうちの旦那さんはダック(duck)をドッグ(dog)と勘違いしていました😅

 

一通りのレッスンが終わった後に再度最初に渡された紙を使ってもし入会する場合の受講料やモラモラの教材の費用の説明、もし入会したい場合の連絡先等をさらっと話されて子ども達に英語のぬり絵の本をプレゼントされておしまいでした💡

 

…あれ?勧誘は(   ・д・   ポカーン…?

と感じたくらいまったく勧誘などなく、先生が来てから帰るまでの時間もちょうど1時間くらい。

ネットで調べたらかなりしつこい勧誘の方もいらっしゃるようだったので、ものすごく拍子抜けしちゃいました😂

 

でも逆にペッピーキッズクラブの好感度はあがりました😊❤

以前に受けたD○Eの自宅での体験レッスンのお姉さんはかなりしつこかったので…💦

 

肝心の料金について


f:id:imimame-mamii:20191208014814j:image

 

ペッピーキッズクラブに入会するとなるとモラモラiセットという教材の購入が必須だそうです。

その教材セットの費用はなんと現金価格で41万8千円😱

高い…D○Eのフルセットの半額程度だけどそれでも高すぎます💧

でも受講料は月額7,700円+教室運営費924円の月々8,624円とかなり良心的♥(※教室によって受講料は多少異なるようです)

受講料は成長して上のクラスになっても変わらないというのも魅力的でした😊

モラモラiセットの分割も3回-60回払いまで対応可とのこと。

ちなみに60回払いの場合、ボーナス払いの2,8000円(年2回)を含めて月々4,900円。

レッスン代の8,624円と合わせても1ヶ月13,524円✨

こう聞くとそこまでバカ高く感じないから不思議です🤔

 

また、兄弟でレッスンを受ける場合でも一家庭1セットあればOKとのことなので子ども2人だと1人20万円…

この金額を高いとみるか安いとみるかは人それぞれですね😅

ちなみに途中で退会する場合、モラモラiセットの買い取り制度もあるそうです😳❤

これは地味に嬉しいですね٩(>ω<*)و🎶

 

まとめの感想

今回ペッピーキッズクラブの体験レッスンを受けてみて思ったことは、やっぱりこれからの時代英語のリスニング、スピーキング能力はさらに必要になってくるということ。

私自身が中学から大学まで約10年英語の勉強をしたのにも関わらず、ろくに英語で話せないので特にそう思います。

 

正直体験レッスンはかなり良かったので、あの時強めに勧誘を受けていたら上の子の入会を申し込んでいたと思います😂

沖縄を除く全国46都道府県にペッピーキッズがあるので、今後もし転勤等で引っ越す場合でも大丈夫ということや日本人の先生と外国人の先生両方から教えてもらえるということもポイントが高かったです🎶

 

それから何より体験レッスン後の勧誘が無かったこと!!

その後に電話がかかってきたりしないこともD○Eやワール○ ワ○ドキッズと違ってステキでした(つω`*)

 

それにしても私…

  • ベビーくもん
  • 七田式
  • DWE
  • ワールドワイドキッズ
  • ペッピーキッズクラブ

 

色んな企業の体験レッスン受けてる🤣🤣

多分今後も色々な体験を子ども達と一緒にすると思うので、その時はまたブログで紹介したいと思いますヾ(o´▽`)ノ 

 

今回ご紹介したペッピーキッズクラブ、もし興味を持って資料請求体験レッスンの予約をしたいと思った方はこちらからどうぞ⏬

 

ペッピーキッズクラブ