平成生まれ、アラサー主婦の節約と浪費生活

ザ•ゆとり世代 まみいの日常

祝?平成生まれの私もついに今日で30歳!


f:id:imimame-mamii:20190330183054j:image

 

こんばんは、最近ブログをサボりがちな意味豆まみいです( ´ ꒳ ` )ノ

 

突然ですが、本日3月30日は私の誕生日です(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

平成元年生まれの私も、とうとう三十路になってしまいました💦

 

 

 

元年生まれって結構年齢数える時に便利だったので、地味にショックです😅

和暦から1を引けばその年の自分の年なので…

(例えば平成28年の時、誕生日の3月30日を過ぎていたら27才)

 

でもでも、よくよく考えてみたら新しい元号になっても30+新しい元号年-1をすれば自分の年になることを発見!😳

年齢を重ねていくごとに自分の年があやふやになるので、この計算方法を忘れないようにしなきゃですねー(((^^;)笑

 

そして私の誕生日がきたということは今年もすでに4分の1が終了したということ…😓

年初めに立てた今年の目標はまだまだ達成できていないです(;_;)

 

 

下の子の手術は無事終わったものの、まだ経過観察中なのでもうしばらくは通院しなきゃだし⬇︎⬇︎

 

 

アレルギーの負荷試験はザイザルシロップを飲んだ状態で牛乳25ml、全卵3gまでは進んだものの、先は長い💦

 

とりあえず今書きたいことは

  1. 今月から飼い始めたハムスターのこと
  2. 長男の幼稚園入園グッズ作りについて
  3. チャレンジタッチとこどもちゃれんじ4月号のレビュー
  4. 最近旦那さんとはまっているジャッジアイズと黒い砂漠について
  5. 新しく買った洗濯機のレビュー
  6. 紹介したいいちご狩りスポット
  7. こどもが嫌がりだしたスイミングについて

パッと思いついただけでも色々ありました💡✨

これまでの経験上、私は100%の完成度を目指してブログを書こうとすると無駄に時間ばっかり消化して結局PVもそこそこの記事になりがちなので

7~8割の完成度でもいいからじゃんじゃん記事を書いてダメなところは後でリライトするかたちに変えていきたいと思います!!

 

なにはともわれ

ハッピーバースデー私!(*´꒳`*)