平成生まれ、アラサー主婦の節約と浪費生活

ザ•ゆとり世代 まみいの日常

2019 お宝ワールドの福袋の中身を大公開‼︎


f:id:imimame-mamii:20190119090704j:image

 

どうも、意味豆まみいです( ´ ꒳ ` )ノ

 

昨年の年末にご紹介したオススメ福袋3選⬇

 

www.imimame-mamii.net

  

その中でも中に何が入ってるのか分からないけど毎年買っているもの✨

楽天のお宝ワールドの福袋がついに今日届きましたー!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

1月下旬の発送となっていましたが、1月18日に届いたので想像より少し早かったかな?

ちなみに今年は新しく選択肢として出てきた男の子の子ども用を選びました💓

届いたのは4歳の太郎のちょうど首元くらいの高さの長方形のダンボール💡


f:id:imimame-mamii:20190118185844j:image

 

中を開けると…

 


f:id:imimame-mamii:20190118185956j:image

 

ん?

イカ(*°Δ°*)?

 

目に飛び込んできたのは鮮やかな緑色のスイカ柄!

 

入っていたのは以下の3つでした☆

 

 

 

1.スイカ柄のエスボード


f:id:imimame-mamii:20190118190739j:image

 

地面をキックしなくても前に進める次世代ボードです!

全米で大ヒットし、日本にも2008年に上陸、まだまだ人気は根強いようです。

調べたら似たような形状でエスボードやらブレイブボードやらジェイボードがあって正直よく分からなかったのですが…(((^^;)

2019円の福袋に入っていたことを考慮して、その中でも1番安価なものが多いエスボードかなー?と思いました💡

 

エスボードでも大体2,200円~3,600円くらいするのでコレ1つで元は取れそうです♪

しかもタイヤ部分は回転すると光る仕様になっていました!

ちなみにジェイボードだともっと高く、5,000円~9,000円くらい。

素人には何が違うのかよく分かりません💦

 

使い方は基本横乗り姿勢で重心を前後にかけることでボードが進んだり方向転換できたり、色々な技をするらしいのですが…

かなり足腰を使うのでいい運動になり、

  • 体幹が鍛えられる!
  • ダイエットになる!

などの効果があるそうです😍

youtubeなどに初心者用の動画がたくさんアップされていたので気になる方はチェックしてみてください🎵

子どもだけじゃなく、大人も一緒に遊ぶのも良さそうですね✨

 

今回届いたのは安価なバージョンでしたが、

本格的にやりたいなら本家のブレイブボードのリップスターが良いそうです💡

※リップスターはブレイブボードの子ども用。軽くて漕ぎやすく、通常と比べて小さいのが特徴。

 

 

 2.スイカ柄ヘルメット


f:id:imimame-mamii:20190118192309j:image

これは同梱してあったボードと一緒に使う用ですねー💡

ヘルメットが付いていると届いたその日から遊ぶことも可能なので、親としても嬉しい限りです( ´˘`)/

これでプロテクターも付いてたらもっとよかったのですが…まぁ、2019円なのでね( ˊᵕˋ ;)

ボードとおそろいのスイカ柄で目立つこと間違いなし!笑

 

ボードとセットだと+500円で買うこともできるようですが、ヘルメット単体だと安くても千円ちょっとするのでお得感満載♪

家にあれば大きな地震が来た時に子どもにかぶせてあげることもできますもんね(●︎´▽︎`●︎)

 

見た目がカッコよくて、SG規格をクリアしているものだとこの辺がお手頃でオススメです⬇

 

■SG規格とは■
SGとはsafetygoodsの略で、(財)製品安全協会という団体が認定する製品に表示されるマークです。
このマークが表示された製品に起因する事故で損害が生じた場合は保険金が支払われます(最高1億円)

 

3.induction crystal ball


f:id:imimame-mamii:20190118211919j:image

エアロノヴァの海外版みたいなやつです。

スイッチを入れると下のクリスタル部分が光り、上のプロペラがものすごい勢いで回転、し飛びます✨

クリスタルの下にセンターが付いていて手をかざすと上に上昇⤴︎ 

かざした手を離すと下降します⤵︎ ︎

 

それなりに楽しいしキレイなのですが、モーター音がかなり大きいのと、すぐに壊れそうなのがネックかなー( ̄▽ ̄;)

 

長く遊びたいならエアロノヴァを買うことをオススメします😅

 

まとめ

 毎年わが家を楽しませてくれるお宝ワールドの福袋✨

今年は初めて子ども用を選んだのですが、なんだかんだでコスパは良かった気がします🎵

某フリマアプリではさっそく上記のボードとヘルメットをセットで4800円で売っていらっしゃるかたもいたり…(^_^;)笑

 

そしてこの福袋最大の魅力は商品が到着後、抽選で当たった5名の方にはもう一度荷物が届くんです‼︎

2019年はダイソンやプラズマクラスターiPad、ルンバ、Nintendoswitchが当たるので今からドキドキワクワク🤗

お値段もその年=金額(2019年→2019円)+送料995円で毎年販売しているので、来年もまた買ってみようと思います♡