平成生まれ、アラサー主婦の節約と浪費生活

ザ•ゆとり世代 まみいの日常

ルパパトロスまであと1ヶ月(´;ω;`)最終回見たいけど見たくない…


f:id:imimame-mamii:20190112171623j:image

 

どうも、意味豆まみいです(*´꒳`*)

https://twitter.com/imimame_mamii

テレビ朝日で毎週日曜に朝9時半から放送されている、

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

 

毎週楽しみに見ていましたが、とうとう最終回が来月に迫ってきてしまいました…泣

 

悲しすぎるー。・゚・(ノД`)・゚・。

 

実は私、仮面ライダージオウも好きですがストーリーは圧倒的にルパパトの方が好きなんです!

この1年間我が家では日曜の朝は子ども達とリアルタイムで見て、その夜仕事から帰ってきた旦那さんともう1回見るのが習慣でした🎵

 

それなのに、あと3,4話でルパパトも終わり…

正直自分がここまでレンジャーものにハマるとは思っていませんでした(^_^;)

◯◯レンジャーといった作品は小さな男の子や戦隊ヒーローが好きな大人の人、出演しているイケメン俳優さん目当ての女の人が見るイメージだったのですが…

今まで食わず嫌いして見なくてすみませんでしたーm(_ _)m💦

って感じです(つД`)ノ

 

意味豆まみいの個人的にルパパトの好きなところ

 

  1. 毎回クスッと笑えるシーンがあったり、レンジャー同士のわちゃわちゃ感が見ていてとても楽しい
  2. ストーリーが仮面ライダーより明るくてポップなので、子どもたちと安心して見ることができる
  3. 史上初のダブルレッド!怪盗と警察それぞれにレッドがいてそれぞれに自分なりの「正義」がある。自分にとって悪だと思うことでも、相手にとってはそれが正義なのかもしれない。上手く伝える言葉が出てこないのがもどかしいですが、それが小さな子でも分かるよう描かれている
  4. 1,2回見逃しても話がチンプンカンプンにならずにそのまま楽しく見られる
  5. 男性レンジャー達の女装シーンが美しい←私の独断と偏見です
  6. 子どもに「どのレンジャー好きー?」と聞くことで、自分の子どもの好みを知ることができる(プリキュアでも誰が好きかその子の個性が出ますよね🎵)
  7. 怪盗波と警察派で初めは別れるけど、最終的にはどっちも応援したくなるくらいみんなのキャラがステキ!
  8. ノエル(元歌のおにいさん)のアクロバットが華麗でかっこいい♡
  9. 子ども達はルパパト好きだけど、なぜか玩具は欲しがらないのでお財布に優しい
  10. 今までレンジャー系の作品を見てきてなかった人たちにも自信をもってオススメできる!

 

数えだしたらきりがないのですが、キリがいいこの辺でやめておきます笑

 


f:id:imimame-mamii:20190112175154j:image

写真はルパパトの握手会の時私が撮ったものです

 

ちなみにルパパト開始時、私はルパンレンジャー派でブルーの透真くん推しだったのですが回が進む事にパトレンジャー派の圭一郎くん推しになりました(//Д//)/

 

圭ちゃんのあの熱血で暑苦しいけど自分の正義を貫き通すところにハマってしまって…

 

朝加圭一郎役の結木滉星さんの初の写真集は絶賛発売中です!⏬

 

夜野魁利役の伊藤あさひさんの写真集はこちら⏬

 

 

そして最終回まであと3,4話しかありませんが個人的に気になるところは

 

  • コレクションは全て集められるのか?
  • 警察は魁利、透真、初美花達を逮捕するのか?
  • ルパンレンジャー達とノエルの願いは叶うのか?
  • ルパパト達はザミーゴを倒せるか?
  • ゴーシュにさらわれてしまったノエルはどうなるのか?
  • 咲也と初美花ちゃんの恋の行方は?

 

こんな感じですかねー💡

どんな終わり方になるのかとっても気になりますが、見たいような見たくないような…複雑な気持ちです(>_<)

 

でもツイッター伊藤あさひさんが載せてたクランクアップ時のルパパトメンバーの集合写真がステキすぎて涙出そうになりました…。。。

 

 来月はルパパトロスになること間違いなし!の私なので、今のうちに心の隙間を埋めるものをゲットしようか迷い中です⬇︎⬇︎