平成生まれ、アラサー主婦の節約と浪費生活

ザ•ゆとり世代 まみいの日常

【検証】雑誌付録コスメで詐欺メイクはつくれるのか!?



11月22日に発売したSPRING 1月号💡

皆さんはもう買いましたかー?

私は付録のコスメ目当てで買いました😅

ちなみにスプリングを購入したのは初めです💦

素朴な疑問…どうして11月発売なのに1月号なんだろう?

 

ちなみに今回購入したのスプリングという雑誌はこちら↓↓

定価880円でした(。・ω・)ノ゙

 

 

by カエレバ

 

そして…今月号の付録がこちらです!

 


f:id:imimame-mamii:20181123203329j:image

 

  1. 4色のアイパレット
  2. 2色のリップ&チーク
  3. まつ毛&眉用マスカラ
  4. リキッドアイライナー

 

これ、めっちゃ凄くないですか!?😍

ベースメイクさえ自分で用意すれば、あとは付録についてきたコスメだけでフルメイクができちゃいますよね😄🎶

 

しかもしかも…この付録コスメを監修したのは

整形並みに別人メイクができることで有名な

ゆにばーすのはらさん💡


f:id:imimame-mamii:20181123204053j:image

 

これは期待大ですよねー❤

 

私は元々ソース顔のせいか、メイクしてもあまり顔が変わらなくて…

よくネットに載ってるメイク前と後がサギ並みに別人になれる人が羨ましくて仕方がなかったんです💦

 

と、いうことでこの雑誌付録を使って本当に詐欺メイクができるのか!?

使いこなしBookを参考に試してみましました😋

 

使用したのはこちら↓


f:id:imimame-mamii:20181123210159j:image

 

ベースメイク用の

マキアージュのリキッドファンデ

インテグレートのパウダリーファンデ

 

一応リップが合わなかった時用の

アルマーニのリップ(これも雑誌付録です😅)

 

まず初めに自分の手持ちの化粧道具でベースメイク作り(私はいつもリキッドファンデ→パウダリーファンデで適当にやってます)

付録のアイパレットでアイシャドウを塗る


f:id:imimame-mamii:20181124014759j:image

 

①をアイホール全体に塗り塗り

雑誌ではここで二重用ののりを使うって書いてあったけど、持ってないので割愛しました(;´・ω・)

②を二重幅より広く塗ってまつ毛の生え際から瞼にかけてだんだん色が薄くなるようにグラデーションを作る

③をアイラインを引く感じで細く塗って目尻のキワにも慎重にぬりぬり

付録のリキッドブラックアイライナーで目頭から目尻まで細くラインを引く!

目尻は5mくらい長めでの切れ長風に☆

ここでつけま装着!…したいけど持ってないのでまた割愛(^ω^;);););)笑

代わりに付録のマスカラを上下のまつ毛に塗りました

アイパレット④で眉毛が並行になるよう形を整える(これよく分からないし、難しかった💦)

付録ののマスカラを今度は眉マスカラとして利用☆

何気に眉マスカラは人生初🤩

コーム感覚で毛流れを整えるように(調子に乗って塗りすぎたら異様に太くなったのでやり直ししました😂)

仕上げにアイパレットの②を指で重ねて眉とアイメイクをなじませる

眉マスカラが乾く前に触ると滲むので注意⚠

付録のリップ&チークカラーを混ぜて唇にオン!

これはなかなかいい感じの色合いでした(´ω`)


f:id:imimame-mamii:20181124020523j:image


気になる結果は…

 

うーん💧

 

いつもより盛ってる感はあるものの、詐欺とまではいかないいつもの私でした😂

やっぱり大胆なイメチェンのためにはカラコンやアイプチ(二重のり)は必須アイテムなのかもしれませんねー💦

 

 

でもでも!

この付録のコスメ達、十分普段使い出来そうなくらい優秀でした☺️


f:id:imimame-mamii:20181124021904j:image

 

まず↑のアイパレット!

単色でも重ねても使えるくすみブラウン系が4色も入っていて

①→薄いベージュ

②→レッドブラウン(パール無しで眉にも◎)

③→カーキ

④→ゴールド

と秋冬と言わず通年を通して使いやすい色合い✨

個人的にKATEのアイシャドウが好きな人が気に入りそうな発色と色合いだと思いました😆

これで塗るようのチップも入ってたら最高だったのになー💦

 



f:id:imimame-mamii:20181124022900j:image

リップ&チークも今シーズンのトレンドカラー!

上がレッド系ブラウンで下がレンガ系オレンジでクリームタイプなので指でポンポンするだけで艶やかな頬と唇になれちゃいます🎶

 


f:id:imimame-mamii:20181124023028j:image

リキッドアイライナーはほどよい細さでセミマットなブラック、塗って乾かした後ティッシュでゴシゴシしてもなかなか落ちなかったので耐久性もありそう☆

 

眉にももまつ毛にも使えるマスカラは温かみのあるレッドブラウン💡

私のように眉マスカラデビューの方にもオススメです(・∀・)b

 

そんなわけで今回詐欺メイクとまではいかなかったものの、普段使いとしては十分だと思ったのでさっそくメイクポーチの中にイン💛

 

思い切って今まで使用していたアイシャドウは処分することにしました😣


f:id:imimame-mamii:20181124023702j:image

 

何年前に買ったのか分からない…💦

そもそもアイシャドウってなかなか全色一変にキレイに無くならないですよね!?💦

 

最後に…

次に私が気になっているコスメ付録付きの雑誌はこちら⬇︎⬇︎

 

  by カエレバ

 

マリソルの1月号です💡

なんとこちらはカバーマークのシミ消しファンデーションが驚きの30日分‼︎

そのうち本当に雑誌付録だけで基礎化粧からフルメイクまでできそうですね🤗