平成生まれ、アラサー主婦の節約と浪費生活

ザ•ゆとり世代 まみいの日常

【安心・安全】市販薬を安く買う方法

 

前回に引き続き、今回も「お薬」のお話しをしたいと思います(*˙︶˙*)ノ゙

 

www.imimame-mamii.net

 

今日は、市販薬を安く購入する方法です💡

 

皆さんは普段、医薬品をどこで購入していますか?

大勢の方はドラッグストアで買うと思いますが、最近ではコンビニやネットでも購入できて便利になりましたよね♪

 

普通の風邪なら病院にかかるより市販薬の方が安く済むこともありますし、偏頭痛や生理痛で痛み止めが手放せない人、健康のためにサプリメントを日常的に摂取している方は医薬品を購入する機会が多いと思います。

 

そんな方にオススメなのが

 

家庭用常備薬等あっせん個人宅等配送

 

家庭用常備薬の斡旋とは…会社の健康保険組合の組合員およびその家族が利用できる市販薬の通信販売サービスです。

家族の健康保持と疾病予防・応急手当等に信頼のおけるメーカーの常備薬等が最大80%オフで購入することができます☺️

 

例えば…

 


f:id:imimame-mamii:20181025191916j:image

 

定価2916円のプレコールせき止め錠が570円!

 


f:id:imimame-mamii:20181025192031j:image

 

1468円のベンザエースA錠が410円!

1404円のシオノギ葛根湯エキス顆粒が480円!

1112円の新ルルエースが280円!

 

 


f:id:imimame-mamii:20181025192458j:image

 

1万円以上するオムロンの体重体組成計も半額以下の4500円!

 

もうびっくりですよねー😳💡

私も初めてカタログ見た時は驚きました(((^^;)

 

⚠注意したいのはこのカタログが届くのが年に2回ほどということ。

1度買い逃すと次に安く買えるのは半年後になってしまいます💦

 

会社の健康保険組合から来るダイレクトメール、ろくに確認しないで捨てていた方は今度から要チェックです!( ・ω・)ノ