平成生まれ、アラサー主婦の節約と浪費生活

ザ•ゆとり世代 まみいの日常

産後初!4年と7ヶ月ぶりに生理がきた!女性用品これからはローズカップの時代?


f:id:imimame-mamii:20181014162155j:image

 

 

お久しぶりです(((^^;)

ここ数日体調を崩しておりまして、ブログを3日ほどお休みしてしまいました💦

 

水っぽい鼻水がダラダラ出るし、喉は痒くて頭は痛いし目はゴロゴロ…

多分アレルギー性のものだと思うんですけど、病院には行ってないんです😅

 

しかも昨日の夜あたりから腰に鈍痛💧

昼間太郎おんぶしながら小太郎抱っこ(合わせて25キロ以上)してたからかなー

なんて思ってたら、今朝になって腰の痛みの理由がわかりました!

 

産後1年11ヶ月にして、やっと生理再開!!😳

 

正確には2014年の3月ぶりなので、4年と7ヶ月ぶり?

完母とはいえ長かったー💡

もう閉経でもいいんじゃないかって思うくらい、毎月のものが無いのって快適だったのに😂

 

太郎を妊娠、出産してからずっと完母で1歳2ヶ月の時に2人目が欲しくて断乳

断乳して最初の排卵で見事妊娠

小太郎出産してまた完母。1才11ヶ月の今でもマイに10回くらいはおっぱい飲んでる。

やっと今日から出血!

↑な感じです(*˙︶˙*)ノ゙

 

もし今、「産後に生理がこない」って思ってる人がいても大丈夫!

母乳あげてる限り遅れるかもしれないけど、きっといつから来ますよー✨

 

実際まみいも心配になって今年の子宮頸がん検診の時に先生に相談してみたんですけど、

おばあちゃん先生が

「昔の人は避妊の代わりにおっぱいあげてたくらいだし、まだ来なくても大丈夫よー😊」

って、言ってました💡

 

生理が再開するようになる薬を処方してもらうことも出来るらしいのですが、その薬を飲むためには授乳を辞めなきゃいけないそうなので、オススメはしないとのことでした。

 

それにしても、4年以上生理がきてなかったので何だか新鮮な感じ😂

最近の女性用品事情は少しは変わったのかな?なんて思って調べてみたら今は「ローズカップ」なんてものがあるんですねー🤔

 

 

 

ローズカップとは…

海外では1930年代から使用され、現在では一般的な生理用品の1つとなっています。膣内にシリコン製のカップを挿入して経血をため、一定時間をおいて捨て、繰り返し使用する方法が一般的な月経カップの使用方法です。
 

最近ではナプキンやタンポンに継いで、第3の生理用品とも言われている見たいですねー💡

 

特徴としては

  • 体内挿入型なのでスポーツ等も普段通りアクティブにできる
  • 最長12時間の連続使用が可能(タンポンでも最長8時間なので、これはありがたい)
  • 1度買えば繰り返し使えるのでお財布にも環境にも優しい
  • 経血の量等チェック出来るので体調管理に役立つ
  • 経血が外に出ないので漏れない、かぶれない
  • 純国産製造。安心安全の品質。

以上の6点が挙げられるそうです☆

 


f:id:imimame-mamii:20181014165743j:image

 

 

知れば知るほど良いもののように思えてきました(*'Д')♥

楽天でのクチコミも上々♪

やっぱり女性用品も日々進化しているんですねー😍

 

最初だけお値段が少しかかりますが、ナプキン使用でも毎月千円くらいかかるので、半年くらいで元はとれるかな?

何より生理中漏れない、臭わない、蒸れない、かぶれない、アウターにひびかないのナイナイ尽くしなので女性は試してみる価値ありそうです!

 

私も来月の生理が来るまでに購入してみる予定です(つω`*)