平成生まれ、アラサー主婦の節約と浪費生活

ザ•ゆとり世代 まみいの日常

かぶったハッピーセットのおもちゃの行き先

 



f:id:imimame-mamii:20181007180343j:image

 

皆さんこんばんは~♪

 

意味豆まみいです(*˙︶˙*)ノ゙✨

 

子育て世代の方ならきっと共感して下さると思うのですが、子どものハッピーセットへのおもちゃへの食いつき方!

すごいですよねー( ̄▽ ̄;)

毎月のように男の子用女の子用のおもちゃが更新されるし、最近は絵本も選べるようになって…

特に子ども用テレビ番組の合間には必ずと言っていいほどマクドナルドのCM!笑

 

正直ここまで頻繁にマクドナルドに通うようになるとは、思いませんでした😅

大学生時代、土日になると近所のマックのドライブスルーに行列ができているのを見る度に

 

「せっかくの休日になんでわざわざ並んでまでマック行くの?もっといいお店で食べればいいのに」

 

なんて思ってたいた自分を諭したいくらいです😣

別に親が望んでいるわけじゃない!

子どもが自らマックに行きたがっているんだ、と!

 

そんなわけで我が家もまんまとドナルドの陰謀にハマってしまった家庭の1つです😂

 

今月のおもちゃは

だったので、うちの太郎(3才)も大興奮!

 

みごとに6個も買わされました😱

クーポン使って500円を390円にしてるとはいえ、2340円かー💧

 

ちなみに出てきたおもちゃ↓

 


f:id:imimame-mamii:20181007172022j:image

右上から時計回りに

  • アタック!ルパンカイザー
  • 変身!VSチェンジャー
  • モードチェンジ!グッドストライカ
  • ファイヤー!パトカイザー(3個)

 

パトカイザー3個もいらない笑

 

同じ年頃の子を持つママ友がいれば交換したりできるんでしょうが、あいにくボッチのまみいにはそんなお友達もいなくて…(´・ω・`)

 

メルカリで出品したとしても、300円で売ったら送料だけで220円(定形外で)、手数料30円とられて儲けは50円…💧

ちょっと割に合わないなー😓

 

結果…

自分でアレンジすることにしました‪((((〃・ω・)ノ♡‬

 

使用したのは

※主に私がレジンアクセサリー作る時に使ってるものです☆


f:id:imimame-mamii:20181007172955j:image

 

↑このワイヤーを適当にパトカイザーの両腕に通して固定して、ワイヤーにビーズをとおして、ナスカン付ければ出来上がり!

(説明が下手すぎてすみませんm(_ _)m)

 

 

こんな感じ💡
f:id:imimame-mamii:20181007173335j:image

 

ワイヤーの先の方だけ刺さらないように気をつけてもらえば、あとは適当でも大丈夫!

 


f:id:imimame-mamii:20181007173459j:image

 

即席☆パトカイザーキーホルダーの出来上がり♥

 

さっそく太郎の習い事のバックに付けてみました😊

 


f:id:imimame-mamii:20181007173736j:image

存在感バツグンで、すぐに自分のバックだって分かりそうですね😘笑

 

太郎自身も気に入ってくれたので良かったです✨

 

以上!最後までお読みいただきありがとうございました♥

意味豆まみいのかぶったおもちゃのアレンジについてでした☺️

 

 

 

★スターや読者登録して頂けると更新の励みになります!

もし良かったらお願いします(>人<;)