平成生まれ、アラサー主婦の節約と浪費生活

ザ•ゆとり世代 まみいの日常

2018秋ドラマの勝手に期待度ランキング!


f:id:imimame-mamii:20181006183511j:image

 

皆さんこんばんは☆

意味豆まみいです(*˙︶˙*)ノ゙✨

 

今日は既に始まりつつある秋ドラマの期待度をランキング形式にして発表したいと思います💡

※あくまでアラサー主婦まみいの個人的独断と偏見と趣味に基づくものですので、ノークレームでお願いします😅

 

それではさっそく発表していきます♥

 

ズダダラダラタダラダラダラダラズダダカダラダラダラ…

ジャン!

 

 

1位⇒リーガルV

          ~元弁護士・小鳥遊翔子~

【 テレ朝・木曜21時・10月11日~】

言わずもがな米倉涼子さん主演の弁護士もののドラマです💡

ドクターXの時の様に歯に衣着せぬ物言いで大手法律事務所相手にバッサバサと勝ってほしいです😆

子どもと一緒に家族で楽しく見れそうなところもポイント高いですよねー♪

 

 

2位⇒獣に慣れない私たち

【日テレ・水曜22時・10月10~】

大好きだった「逃げ恥」や「アンナチュラル」の脚本家とガッキーの新作ドラマ☆

完璧なキャリアウーマン(ガッキー)と毒舌男(松田龍平)のどんなラブストーリーが展開されるのか期待大です♥

前作の仮面ライダービルドを演じていた犬飼貴丈さんが出演するので子どもたちもくいつきそう!

 

3位⇒SUITS/スーツ

【フジ・月曜21時・10月8日~】

米国の人気ドラマのリメイク版!

実は私、元々のドラマの方を2話まで見たことあるんです😅

ストーリー自体は面白いんですけど、米国ドラマだと1話自体が長くて…(90分くらい?)

中々集中してみる時間がなく途中でリタイアしてたんです💦

今回織田さんとJUMPの裕翔くんのコンビがどんな感じになるのか気になります!

 

4位⇒深夜のダメ恋図鑑

【テレ朝・土曜深夜2ジ30分・10月6日~】

まさに今日から始まるドラマです!

放送するのが夜中の2時半からなので予約録画必須ですかね(((^^;)

元々少女漫画が原作なんですが、メインの3人の女の子の周りにはダメンズばかり集まって…

でもそれをものすごく痛快切ってくれるので後味がスッキリするストーリー!

特に女性にオススメです♥男性が見ると女性が怖くなるかも?笑

 

5位⇒

部活、好きじゃなきゃダメですか?

【日テレ・月曜24時59分・10月22日~】

こちらも深夜枠のドラマですねー💡

オススメどころはKing&Princeの海ちゃん、いわち、神宮寺くんが出るから😍

それ一択です!キンプリ好きなんで許してくださいm(_ _)m

主題歌はキンプリの2ndsingle「memorial」!

10月10日発売です✨

 

6位⇒ドロ刑-警視庁捜査三課-

【日テレ・土曜21時・10月13日~】

漫画原作の刑事ドラマ!

落ちこぼれの新米刑事(ケンティー)と幻の大泥棒(遠藤憲一)がタッグをくんで難事件を解決していくものらしいです☺

遠藤憲一さんは今日曜朝の「魔法×戦士マジョマジョピュアーズ」にも出演されていますよねー💡

 

7位⇒結婚相手は抽選で

【フジ・土曜23時40分・10月6日~】

こちらも今日から始まるドラマです!

少子化対策のために政府によって施行された「抽選見合い結婚法」

よくわかんないけど、ぶっとんだ設定ですねー😅

それの餌食になった男女4人の物語らしいです☆

 

8位⇒ブラックスキャンダル

【日テレ・木曜23時59分・10月4日~】

昨日から始まったドラマ!

まみいは既に旦那さんと見ました(^o^)/

旦那さんいわく「まみい、こういうドロドロしたの好きだよねー」

そうなんです!ドロドロヌチャヌチャ系、復讐系好きなんです!

昨日見てない人も見逃し配信あるはずなので、まだ大丈夫ですよー✨

 

9位⇒僕らは奇跡でできている

【フジ・火曜21時・10月9日】

高橋一生演じる変わり者大学講師が常識にとらわれないユニークな発想で波乱を巻き起こすコミカル&ハートフルドラマだそうです💡

榮倉奈々ちゃんや要潤さんも出演☆

 

10位⇒ハラスメントゲーム

【テレ東・月曜22時・10月15日~】

「昼顔」脚本家の人が手がける新ドラマ!

主人公(唐澤寿明)がパワハラ、セクハラ、マタハラ等色々なハラスメントを奇抜なアイディアで解決していくらしいです☺

 

以上の10作品!いかがでしたか?

 

「これ!私も気になってたー!」

「こんなドラマもやるのか。ちょっと1話だけでも見てみようかな」

「興味なかったけど、やっぱりあの作品気になるかも」

「なんであの作品がランキング入りしてないのー!?」

 

など色々なご意見・ご感想があるかと思います。

「このドラマオススメだから絶対見て!」等まみいにオススメのドラマがありましたら、ぜひ教えてください\( *°ω°* )/

 

長々とありがとうございました😊❤